2012年3月3日土曜日

パソコン購入アドバイス

Kさんは、Windows98を使用中です。
今回7に買い替えをすることになりました。
量販店に同行しました。
今は秋冬モデルの入れ替えの時期で、かなりお買い得になっていました。

一般的にはみなさん、よく知られている日本の有名メーカーのPCが安心らしく、よく売れているものの中から選んでいただきます。


そこそこの性能で
キーボードが使いやすくて
カメラがついていて
お買い得で
ご本人が現物を見て一番気に入ったもの


を購入していただきますが、今回は奥様の一言も決め手になりました(^^♪

ご夫婦で選びに来られる方は多いです。


毎回、お店の状況や購入時期によって、選ぶ条件が違います。
やはり、こまめにお店の状況などを日頃からチェックしておく必要があります。ここのところ、怠っていました。

今回は、インターネットをWi-maxで提案しましたが、実際お宅へお伺いして試してみたら、サービスエリア内でしたが、動画が途切れたので、ケーブルテレビのインターネットを選ぶことになりました。
まだまだ、田舎は無線を安心して選べる状況にないことがわかりました。

また一人、インターネットにつなげるお手伝いができました。
感謝!


初期設定をしている間に、奥様とお話をしました。

奥様 「インターネットの中の情報と、テレビや新聞の情報は違う  んですってね?!」

私  「えっ! よくご存知ですね!」

奥様 「インターネットに詳しい人が言ってました。やっぱりちがうんですか?!」

私  「そーなんです! 違うんです!」

奥様 「じゃぁ やっぱりインターネットやらないといけないですね!」

私  「そ~です!インターネットにつながらないといけないんです!」


今回ご主人様のPCアドバイスでしたが、奥様もはじめるそうです(*^^)v

やったぁ!
それにしても、だいぶテレビやラジオや新聞の情報がおかしいことに気が付いている人が増えているんでしょうか?!
このご夫妻は、60歳後半だと思います。

ちなみに、購入に関して子供さんに相談に乗っていただかないのですか?
と質問しましたら
「子供に相談したら、新しいの持っていかれて、古いのを持ってくるような気がするから、内緒です。」
とのこと・・・・・くっくっく 苦笑 十分あり得ます(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿