2012年4月11日水曜日

2012/04/10 ペパーミントクラブ

今日はとても良いポカポカ陽気でしがた、PC勉強会室は結構寒く、暖房を入れたら元を切られていて、薄着の人にはちょっと厳しい状況でした。
でも、事務所はポカポカでした・・・(ー_ー)!!

・ Ward Lesson5 復習
・ スカイプ資料送受信リレー
・ 青空文庫
・ NPO唐沢PN HP&ブログの確認
・ 外字エディター

年賀状の名前が、パソコンに無い当て字の場合、外字エディターで文字を作成します。
今回リクエストに答えて、外字を造りました。
セブンの外字は、とても作りやすく便利です。
通常ほとんど必要がありませんが、稀に必要なこともあります。
2台のパソコンが、外字エディターを見つけることができませんでした。
無いPCもあるのでしょうか???

スカイプ資料送受信リレーは、XPにトラブルが発生しました。
ヴィスタから受信した資料を、セブンに送信した際、セブンで開くことができませんでした(^_^;)

このXPは、セブンが発売になってから、近所の小さなパソコン業者から購入されたものです。発売終了後4年が経っていました。
「今までと同じがいいでしょ!」「新しいのは難しいから・・・」と言われたそうです。
・・・・・・・・・・・どーゆう商売しているのでしょうか(-_-)/~~~ピシー!

アドバイスを聞いてもらえ無かった、私の非力を恥じるケースでした。

それでもやっぱり、資料送受信のスカイプリレーはおもしろ~い(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿