2012年4月11日水曜日

2012/04/10 パソコンで遊ぼう会 in くずう

・ タイピング
・ スカイプ資料送受信リレー
・ Word Lesson1復習
・ メモリーの確認
・ IE9の確認とインストール 

ビスタPCが動きにくいのは、仕方がないのですが、動きにくいのを通り越していました(^_^;)
メモリーを確認したら、物理メモリーが約85%使用されていました。完全なメモリー不足です!
2009年に購入されたPCです。今年1月の「はじめてのPC講座」を受講されて、しまってあったものを引っ張り出して使うようになったのだそうです。だからほとんど使っていなかったそうです。
新しい状態です!
メモリーの増設か、買い替えるか・・・
でも、よく見てみたら、メモリーが2Gの表示なのに、1Gしかないのです?!するとそうすけさんすごい・・・!
「メモリーの増設をしたんです。2枚の内の1枚を1Gから2Gにしました!」とのこと、さすがどんどん進んじゃうそうすけさん。
それで納得! 増設したほうのメモリーが機能していないのだと思います。
きちんと差し込んでいないか?!もしくは相性のわるいめもりーだったのでしょう!
買い替える前に、メモリーを前のものに交換してみることになりました。
まだ新品のようなので、買い替えるのはもったいないので、やるだけやってみましょう!ということになりました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿