2012年3月15日木曜日

2012/03/15 紫陽花会

・ ラジコの使い方
・ NHK会員登録、オンデマンドの使い方
・ Gメールのアカウント取得
・ ラジオ体操
・ Google+の使い方


現在進行中の「スキルアップ講座」に、アシストしていただいた時に、パソコンを受講生にお貸し出していただきましたが、その時にGoogleアカウントをログアウトしました。
ご自分のアカウントにログインするとき、パスワードが不明になってしまって、再取得をすることになりました。
四苦八苦の場面がありましたが 「失敗は『けいけん』と読む・・・乙武さん」の言葉のとおり、経験を積んだ人が上達します!
よかったですね。また一つ経験が増えました(*^^)v


今日の印象的な言葉2つ


「猫とパソコンがあれば、さみしくない!」


「人の中にいると(アシスタントすると)パワーがもらえるみたい!」


パソコンの向こう側に人がいます(*^^)v
人のお役に立つことをすると、神様からパワーがいただけます(*^^)v


神様からパワーがいただけます!
ボケ防止になります!
PCのスキルアップができます!
お友達、仲間が増えます!


一石二鳥でなく、一石四鳥以上の効果があるので、やらないと損ですね(^_-)-☆ アシスタント!インストラクター!

0 件のコメント:

コメントを投稿