2012年3月10日土曜日

2012/03/09 パソコンで遊ぼう会 in ここねっと

「パソコンで遊ぼう in ここねっ」と 略称 「遊ぼうここ」 発足


参加メンバー2名 ちょっと少ない人数からの出発です。
このグループは、初めての試みとして唐沢PCグループのメンバーから有志が、サポートを担当することになりました。
初回は、田名網も初期設定を手伝いました。


初期設定の内容

スカイプの設定
Google+のサークル作成
タイピングソフトのインストールと使い方


写真を撮って、それぞれのソフトに設定をして、グループを作成して「遊ぼうここ」や全体の「NPO唐沢PC」の設定をして、今後のパソコン学習の土台を構築しました。
はじめての人には訳の分からないことばかりだと思いますが、ご自分の顔写真が表示されて、チャットのやり取りを体験していただけたことで、少しインターネットに実際に参加している実感を持っていただけたのではないかと、思っていますが・・・どうでしょうか???


あくまでも、参加者のご希望をどれだけサポートさせていただけるか?!が当面の課題なのだと思っています。
でも、初心者は何がやりたいのかわからないことも多いので、基本的なこと覚えていただきながら、本当にやりたいことを一緒に考えていけたらいいなぁ!と思います。


とにかく、今回のサポート陣に託して、参加者とサポート陣のさらなる成長を願っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿