2012年2月29日水曜日

2012/02/28 パソコンで遊ぼう会 in くずう

今日は実質的な発足の日になりました。
午前中のペパーミントクラブの付録のような形で、午後の部として勉強会を開催していましたが、
独立をして「パソコンで遊ぼう会 in くずう」として、出発することになりました。
新しいメンバー3名を加えて、合計6名のグループになりました。
皆さん とても前向きで、これからが楽しみです。

今日の内容

・ 基本タイピングソフトのインストール
・ タイピングソフトの使い方
・ NPO唐沢PCのHPの見方 - スケジュール ・ 組織図 など

準備が整うまでは、かなりの時間がかかります。
タイピングソフトでの入力練習
ネットバンクのカード作成
スカイプのインストールと使い方
Google+の設定
それぞれの使い方を習得することなどなど


やはり5~10名くらいの人数が、グループレッスンの
とてもやりやすい人数だと思います。
やっと、グループレッスンができる条件が整いました。
万歳!

まだまだ、パソコンがやりたくてもそのチャンスに恵まれていない
人たちがたくさんいらっしゃると思います。

そういう人たちに「この指とまれ!」みんなおいで・・・!
といえるよう、今いる人たちに早く インストラクター・アシスタントに慣れてもらえるよう、ガンバリます!

教わった人が、また 次の人に教えていく ともに学び 教えあう
よい循環ができるまで・・・縁の下の力持ちになりまぁ~す!♪











0 件のコメント:

コメントを投稿