2012年2月19日日曜日

2012/02/18 「初心者パソコン教室」 インターネット1日目

インターネット第1日目

今日は、受講生が2人、インターネットにつながりませんでした。
試行錯誤
原因が判明しました。
単純ミスです。
スタッフのパソコン6台が起動中
受講生の繋がっているパソコンが7台 
系12台のパソコンがつながっていました。
後から来た受講生がつながりませんでした。

WiMaxは、10台までつながると表示されています。
でも、13台までつながることがわかりました。

スタッフのパソコン4台をシャットダウンしたら
受講生のパソコンが、無事つながりました・・・ホッ


・ メールの復習
・ インターネットとは
・ インターネットでできること
・ ホームページとは
・ 自宅をGoogleマップで見てみよう!
・ ホームページを見る
・ ホームページのお気に入り登録
・ Google+にデビューしてみる
・ インターネットで基本練習


次回「ツイッター」をやってみたいご要望あり
うぅ~ん・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・φ(..)メモメモ

0 件のコメント:

コメントを投稿