2013年7月17日水曜日

2013/07/16 Google活用術

今日の内容
  • インターネットの基本
  • 検索エンジン画面のカスタマイズ
  • Googleでできることなど
今回タブレットでもOKの条件を出しておきました。
iPadminiを持参された方がいらっしゃいました。
普段パソコンを使っていなくて、タブレットの使い方が判らなくて
タブレット用タッチペンを持っていらっしゃらなくて・・・(;'∀')

結論、タブレットは基本的にパソコンを使っていないと、わからないことが多いと思いますから、今後はタブレットのみの人の受け付けは、しないことにします。残念ですが良い経験になりました。

相対的に、軽量小型で持ち運びに便利なタブレットやパソコンは、講座に向いていないことと、かなり指の細い人向けの傾向があると思います。中高年初心者一台目には向いていないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿