2013年7月2日火曜日

2013/07/02 唐沢PC

今日の内容

・Skypeビデオレター
・Google+受信メールの設定変更など

スカイプの開通は、スムーズに開通する場合とそうでない場合があります。
今回は、全部セブンのPCでしたが、やはりなかなかつながらないPCがありました。
カメラの認識にも時間が掛かり、相性が悪いのかとあきらめかけていましたが、最終的には、全員がビデオレターの送受信ができました。
スマートフォンとPCのスカイプも順調に使えるようになりました。
あとは慣れるだけです!

スカイプもGoogle+も、高齢者になった時や、災害時などの家族との重要なコミニュケーションツールと考えて、画面に大写しの自分の顔に驚くことなく、日頃から使い慣れていることが大切だと思います。

まだまだいろいろな機能を知ることと、使い方に習熟することが必要です。
それにしても、目覚ましい進化ですねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿