2013年6月14日金曜日

PCの廃棄について

パソコンのモニターが暗くなってしまいました。
かすかに見える程度です。
メーカーのサポートを受けてみました。

「XPの部品は保存期間が過ぎているので、部品はありませんので、結論としては廃棄になります。
原因としては、内臓電池切れだと思われます。
というような内容でした。

音のよいスピーカーの上にパソコンをセットする、ちょっと変わったパソコンで、結構気に入っていました。
でも、実際使っていなかったので、押し入れにしまってありました。
久しぶりに使い始めて3日目に突然くらくなってしまいました。

結局、長い間使用していなかったために、内臓電池が消耗してしまったようです。

バッグに入れっぱなしのパソコンは、使用頻度が少ないのに早く使えなくなってしまうかもしれません。
気を付けましょう・・・( ^^) _U~~

メーカーでリサイクルをお願いしました。
こういく送付書類が送られてきます。

梱包したパソコンに張り付けて、家まで取りに来てもらえます。
料金はかかりませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿