2013年5月28日火曜日

2013/05/28 パソコンで遊ぼう会

今日の内容
 
・Word 段組みについて
・三大大仏についての検索
・ブログ ー 画像加工、画像添付、ブログ投稿など
 
 
新しい画像ソフトを使ってみましたが、レイアーで加工する上級者向けのソフトでした。
かなりハードル髙かったですね!
 
ブログは、ほんとによいソフトだと思いますが、必要を感じるかどうかが鍵になるようです。
個人の記録としても、活用していただきたいと思っています。
出かけることの多い中高年にとって、いつ どこへ行って どんな景色をみて どんな美味しいものを食べて どんなことを感じたか・・・すぐ忘れてしまうので、備忘録に最適です。
 
画像の加工(上級者向け)
ブログ投稿(画像添付)
Google+にUP
 
この一連の流れをやってみました。
何回でも、繰り返し繰り返し練習しましょう!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿