2013年5月7日火曜日

2013/05/07 唐沢PC

今日の内容

・ワンノートの使い方
・Google+ハングアウトの使い方 

ワンノートの保存先は、自動的にSkyDriveに保存されていました。保存先を変えることもできました。
保存先から、フォルダを削除することができました。

ワンノートを使用するにあたって、新しいノートブックの作成などの場合に、ID&パスワードが必要で、やはりスムーズにログインできないことが多いので、ID&パスワードの管理にもっとまじめにしっかりと取り組む必要があります。
毎回四苦八苦するのは、私の責任です・・・<(_ _)>

ハングアウトは、スカイプを使用することが多かったので、今まで使いませんでした・・・が・・・気が向いたので使ってみることにしました。

テレビ通話
グループ通話
チャット
画面共有
キャプチャ
YouTube 他

これらのgoogleサービスを融合して使用できるようになると、かなりすごいことになりそうな感じがして、おもしろそうです。
ちょっとづつ試しながら、取り入れていきたいと思います(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿