2013年1月31日木曜日

一歩会(2673009)


第2第4木曜日定例ではなく、変則講座になりました。
2月も会場の関係で変則講座です。注意します・・・<(_ _)>

  • 基本練習
  • ツイッターの検索とアカウントの取得
  • フェイスブックの検索とアカウントの取得
安倍晋三総理大臣のブログを検索していましたら、
ブログではなく、フェイスブックをされていることが判りました。
それを見るためには、ログインが必要だったので、以前のアカウントを引っ張りだしたり、新規アカウントを取得したりしました。
アカウントを取得するのは、だいぶスイスイできるようになっています。拍手8888
画面の操作が、結構複雑になってしまっていて、思うように動いてくれなくて、四苦八苦しました。
でも、何とかお互いのフォロー登録もできて、YouTubeの共有もできました。
これから、どんな風に活用できるでしょうか?
楽しみです(*^_^*)

Windows8の場合、ツイッターの操作ができない画面が何回かありました。
たとえば「ツイッターのフォローを解除する操作」
「ツイッターのアカウント解除」などがどうしてもできないトラブルが
有りました。
Windows7で操作したら、難なくクリアできました。
これは、このパソコン固有の問題なのか?Windows8の問題なのか?ちょっと判りませんが・・・忍耐が必要なのかな?!
いろんなことがあって、勉強になりますが・・・「あれっ?どうやってやったんだっけ・・・?忘れてしまう(;´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿