2013年1月13日日曜日

2013/01/13 日曜会(2673001)

今年最初の日曜会は、中止になりました。
日曜会の皆様、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

私事ですが、両親がおります。
父 99才
母 88才
隣の実家に姉と住んでいます。

母が、アルツハイマーで徘徊します。
父は、しっかりしていて、元気です。

母が11:30頃いなくなりました。
小さな町なので、今までの経験から、
探せば間もなく見つかるものと思っていましたが、
なかなか見つかりませんでした。

そのまま、ここねっとに向かう訳にはいかずに
日曜会は、残念ながら中止とさせていただきました<(_ _)>
結局15:00頃に警察に捜索願を出したあと、
パトカーが見つけてくれました。

両親は姉の管理下にあるので、できる協力はするけれど
口出しはしないようにしていますが、今回のことで
結局私が対策を取らないといけないことがわかりました。


そこで、かねてから導入を姉にすすめていた
GPSで居場所を探す携帯
auマモリーノを契約しました。
これで、いなくなった時には私のiPhoneから探すことができます。

以前姉が購入した ミルック は、
使勝手が悪く複雑で使っていません。

小さいお子さん用のこの携帯は、徘徊や不倫対策にも
とても有効だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿