2012年5月27日日曜日

2012/05/27 日曜会

今日から亀山さんが参加されることになりました。
亀山さんは第6回はじめてのパソコン講座参加でした。

今日のメニュー

・ Word Lesson8復習
・ Skypeテキスト送信
・ YouTube動画をGoogle+に公開
・ ディスクトップ画面の設定
・ 亀山さんのセブン銀行PC初期設定

ワードの復習をやってみて・・・
自分では出来るのですが、サポートに入って他の人のPCで、同じことを行おうとすると 「あれっ?」 ということがよくあります。
これは、いろいろなPCに慣れることと 「私とパソコン」 という二者の関係から 「他者とパソコンと私」 という三者の関係に慣れることがポイントだと思います。

動画検索で、亀山さん情報提供の「田沼の道の駅 足湯」検索を行いました!
どまんなか田沼の新メニューだそうです!(^^)! 無料とか!



0 件のコメント:

コメントを投稿