2012年4月20日金曜日

2012/04/18 はじめてのパソコン講座 in 田沼

はじめてのパソコン講座 in 田沼 第1日目「パソコンの基本」

受講生10名
スタッフ6名

今回はXP1名で、ビスタ2名、セブン7名でした。
PCに慣れている人3名
ホントにはじめての人約2名
自己紹介では、インターネットでショッピングをしたい人が多かったです。
WiFi持参の人が2名、ただそのうちお一人は、つながらなかったので、WiMaxで接続しました。
XPは接続できなかったので、スタッフが見かねてPCを出してくださいました。
いつも受講生のために、マイパソコンを提供していただいてありがとうございます<(_ _)>

今日はパソコンの基本だったので、マウスの練習をしていただきました。
なかなか思うように動かなかったらしく、どなたか「ちくしょう!」(-_-)/~~~ピシー! だって・・・笑
そういう言葉が出るということは、緊張していない、良い状態なのだと思っていま~す(*^^)v

今回壮年の方が多かったのですが、今回の最年少50歳になったばかりの方からの質問がありました。

「手が大きいので、タッチタイピングの基本通りに指が使えないです。基本の指の位置以外でタイピングしたいのですが・・・?」

確かに指が窮屈そうでした(^_^;)
検索したら、巨大なキーボード あるみたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿