2012年2月15日水曜日

Gメールエラーメッセージ対応

「初心者パソコン教室」フリーメール編でトラぶっていたパソコンの対応をしました。


『activeXを有効にしてください』というエラーメッセージが出ていて、Gメールが使えない
状態でした。


ツール

インターネットオプション

セキュリティー

activeX 有効にチェック


という指示に従いましたが、再起動してもGメールは使えない状態でした。


メーカー(東芝)にサポートをしていただいたところ、


インターネットオプション

詳細設定

リセット

再起動


これで回復しました。


東芝のサポートは、個人的に好きです。
画面共有してサポートもしてくれます。


今は、どこのメーカーも親切に対応してくれますから
差はあまりないと思いますが、それでも違いはあります。
やっぱり個人的に東芝は好きです・・・(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿